ORANGEの日記

20歳の初心者ブロガーです。お手柔らかにお願いします。

貴方にとっての幸せの見つけ方。

皆さんこんにちは、ORANGEです。

今日は貴方にとっての幸せについて書きたいと思います。


まず、今のあなたに聞きます、あなたにとって幸せってなんですか?

結婚すること?家を買うこと?高級車を乗り回すこと?


これらが幸せ!と感じるのも勿論悪くないです!



ですが、世間一般に言われる幸せが自分の中の幸せだ!!と思い込んでる人も少なからず居るかもしれません。

私も中高生までは将来は自分の家を買って結婚して幸せになるんだ!と漠然とした幸せ像を描いてました(笑)


ですが、人が○○したから自分も幸せ!!という訳では決してありません。

当たり前ですが、幸せになるためには人では無く、自分自身が幸せと感じる必要があるのです。


↑ここがいちばん重要です!!!!

貴方だけの幸せの定義をまず見つけて下さい!!!


ですが、急に「あなたの幸せの定義を教えてください」と言われてもパッと言える人は少ないでしょう(笑)



なので逆の発想です。

まず、絶対こうはなりたくない!!と言う不幸な定義を出してみて下さい。


例えば私なら

・気の許せる友達がいない。

・毎日興味のない、やりがいの無い仕事をしたくない。

・お金で窮屈な思いはしたくない。

とかですね。

これらを逆転させます。

私の例なら

・気の許せる友達がいる。

・毎日興味とやりがいのある仕事をする。

・経済的余裕を持つ。

となります。



どうですか?ちょっと自分の幸せが見付けやすくなったんじゃありませんか??


案外、世の中、その日その日を生きるのに必死で、
遠い未来の自分の幸せ像、ゴールを見付けてる人が少ないように感じます。

なのでこの期をキッカケに自分のゴールを決めてそこに走っては如何でしょうか?


99.9%は幸せの素人

99.9%は幸せの素人