ORANGEの日記

20歳の初心者ブロガーです。お手柔らかにお願いします。

【体験談】水を毎日3リットル飲むを1ヶ月続けた結果

皆さんこんにちはーORANGEです!

 

今日は私が1日水を3リットル飲むを1ヶ月継続したので

メリットとデメリットをご報告致します!

 

 

よく水2リットルは聞きますが、3リットルは聞きませんよね。

両方を経験した私だからこそ、そこの違いも触れたいと思うので、ぜひ最後までご覧下さい♪

 

 

 

 



f:id:ORANGEmikan:20210526124450j:image

 

[http://www..com/:title]

 

メリット1     満腹感が得られてダイエットになる。

 



f:id:ORANGEmikan:20210526140443j:image

水をたくさん飲むとそれだけで満腹感が得られます。

水は単価が安いし手に入りやすいのでダイエットの方にはオススメかもしれませんね。

 

騙されたと思ってダイエット中の方はお腹が減ったら水を飲みましょう!

 

 

 

メリット2  肌が綺麗になる。

 

 

はい、これは水を飲む上でよく聞くことですよね。

実際に肌は綺麗になります。

 

具体的には、

・以前までは乾燥肌だったのが潤いを取り戻した。

・ニキビが減った。

が挙げられます。

 

 

そんな事は分かっていると、早く2リットルでは無く3リットル飲んだ時の違いを説明しろと言われそうですが、

 

 

ぶっちゃけ肌に関してはそんなに違いはありません!!

2リットル飲んでも3リットル飲んでも同じです!

 

毎日3リットル飲むのがキツイという方の場合、

お肌を綺麗にしたいなら2リットルで充分です^^*

 

 

 

メリット3    便通が良くなる。

 

 

はい、これもよく聞きますね。

水をたくさん飲むと便秘が改善されます。

 

もともと便秘では無かった私ですが、必ず毎日同じ時間に出るようになりました。

 

しかし、3リットル飲むとある弊害が出てきます。。それは。。

 

 

デメリット1    お腹が緩くなる 。

 


f:id:ORANGEmikan:20210526125654j:image


そうです、水を飲みすぎて軟便が多くなりました(笑)

 

2リットルの時は適度な硬さの便だったんですが、

3リットル飲み始めてから2日に1回くらいは軟便ですね。

恐らく飲む水の量が多すぎて水分を吸収仕切れてないんでしょうね。

 

ですが、便を出す時にお尻が切れる事が無くなったのでこれは裏を返せばメリットかも。。?(笑)

 

 

 

メリット4   汗を沢山かくようになる。

 

水をたくさん飲んでいるから当然ですよね。

発汗量が増えました。

 

発汗量が増えると個人的に爽やかな気分になって健康的でいられる気がして満足しています。

 

ですが、汗で発汗しきれない水分量も当然あります。。。つまり。。

 

デメリット2    トイレが近くなる。

 

恐ろしい程トイレが近くなります。

 

私は朝昼で1リットル。夜で2リットル飲むんですが、夜のトイレ回数が格段に増えました。

 

30分に1回くらいトイレに行きます。

 

女性ならひと月に使うトイレットペーパーの量が爆増しそうですね。

 

 

デメリット3    夜にトイレで必ず起きるようになる。

 

何気にこれが少しストレスなんです。

 

私のロフトで寝てるんですが、夜トイレに起きてハシゴを降りてまた登るのって結構手間で目も覚めちゃうんですよ。

 

途中で起きてしまう分、睡眠の質は下がったような気がします。

 

 

デメリット4   寝汗が増えた。

 

 

え?!これがデメリット?大した事無さそうと思うかもしれませんが

夜中に布団がグッショリ濡れるレベルで汗かきます(笑)

 

つ、ついにオネショしちゃった?!?!って飛び起きてしまうので本当に目が覚めます。

 

デメリット3の夜中にトイレで起きると合わさって睡眠の質は落ちましたね。

 

 

[

:title]

 

 

 

[

:title]

 

 

まとめ

 

メリット、デメリットそれぞれ紹介してきましたがどうでしたか?

 

個人的には水を多く飲むことで満腹感が得られてダイエットにもなる。

睡眠の質が落ちる。がメリットとデメリットで印象的でした。

 

ですが、ぶっちゃけ3リットルも飲む必要はありません。

2リットルで充分です。

 

また水は飲みすぎると水中毒にもなる危険性を孕んでいるので飲み過ぎには注意して

適度な量を飲んでくださいね♪

 

 

 

[

:title]

 

 

[

:title]