ORANGEの日記

20歳の初心者ブロガーです。お手柔らかにお願いします。

筋トレをする5つのメリット !!

皆さんこんにちはーORANGEです!   

 

今日は私もハマっている筋トレのメリット5選について説明します!

 

それでは早速行きましょうー!!

 

 

メリット1つ目    基礎代謝が上がる!

 

筋トレをすると基礎代謝が上がります!

そもそも基礎代謝ってなんぞや?と思う人に簡単に説明すると、人が活動している時も寝ている時も消費しているカロリーの事です。

 

何もしずにカロリーを消費できると勿論、体脂肪が消費されて太りにくくなりますよね。

 

ダイエットに最適です♪

 

 

 

 

メリット2つ目      肩こりや冷え性が治る!

 

最近デスクワークが増えて肩がこったり、また女性の場合冷え性の方もいるのでは無いでしょうか?

 

筋トレをすると自然と血行が良くなるのでこのような問題が解決出来ます!

 

デスクワークをしている女性は特に筋トレしましょう!

 

 

[http://www..com/:title]

 

 

メリット3つ目      姿勢が綺麗になる!

 

 

筋肉は体の姿勢を支える大事な役割をします。

 

運動不足で猫背気味だと腰に負担がかかってヘルニア等の病気も誘発します。

 

 

実は私も10代の時に猫背と柔道が原因で軽いヘルニアになりました。

それをキッカケに腹筋を鍛えると猫背が治りヘルニアの痛みもだいぶマシになりました!^^*

 

皆さんも筋トレをして日頃から意識して姿勢を伸ばしましょう!

背筋が伸びると自然にポジティブにもなりますよ!

 

 

 

メリット4つめ       ストレス解消!

 

筋トレをすると「セロトニン」という幸せ物質が出ます。

こいつは文字通り緊張を緩めて 幸せにさせる効果があります。

 

日頃からストレスが溜まって来たら筋トレをするのも効果ありかも知れませんね!

 

 

 

 

メリット5つ目        自信がつく!

 

これは私が個人的にヒシヒシと感じている事なんですが、筋トレをして筋肉がつくと見た目が変化して「自分って凄い奴かもしれない。。!」と感じてしまいます(笑)

 

加えて筋肉がつくと単純に強くなります。

 

強くなるとヤンキーに絡まれてにくくなりますし

最悪、街中で絡まれても勝てるかもしれない!と思い胸を張って歩けます。

 

これが意外と私自身、非常に助かってますね(笑)

 

 

 

皆さんどうでしたか?

今回は5つだけでしたが、まだまだ筋トレにはメリットが沢山あります!

 

是非あなたも筋トレを始めて素敵な生活を送って下さい^^*

 

 

私のオススメの筋トレグッズは「アブローラー」です!

比較的に安価で、腹筋にかかる不可も大きいので筋肉がメキメキつきます!

 

初心者はまず膝を着いてから始めて見てください♪

 

他にも筋トレグッズの商品も載せておきますね!

 

[

:title]

 

[

:title]