ORANGEの日記

20歳の初心者ブロガーです。お手柔らかにお願いします。

実践 この梅雨の時期を楽しむコツ3選

皆さんこんにちはーORANGEです!

 

最近梅雨に入ってジメジメして来て気持ち悪いですよね。

大概の人は梅雨の時期は嫌いじゃないでしょうか?

 

私は梅雨の時期結構好きなんです^^*

むしろ楽しんでいます!

 

という訳で今日は梅雨の時期を楽しむ方法3選をご紹介します!

 



f:id:ORANGEmikan:20210528063427j:image

 

 

1つ目    お気に入りの傘を買う

 

 


f:id:ORANGEmikan:20210528063755j:image

 

皆さん、梅雨の時期に入る前にショッピングモールに行って傘を買ってください。

 

ポイントは少し高くても妥協せずに勇気を出して買って下さい。

 

 

お気に入りの傘があるだけで毎日雨が降っても苦じゃなくなりますし、むしろ雨が降って欲しいとさえ思います(笑)

 

数千円の自己投資で雨が降る度に気分が明るくなるのでそれだけの値段以上のリターンがきっとありますよ。

 

ただ、コンビニ等で傘を置く時は盗まれないように気をつけて下さいね。

 

 

 

[

:title]

 

 

 

2つ目   雨の日ならではの発見

 


f:id:ORANGEmikan:20210528064703j:image

 

雨の日に外で歩いてるだけで

晴れの日には見ることの出来ない色々な発見があります。

 

 

例えば私の場合ですと昆虫が好きなので雨の日に出てくるカタツムリやナメクジ等を見るとテンションが上がりますね

 

花が好きな人だったらアジサイを探してみるのも良いでしょうし、

何か自分の好きな物を探してみてください。

 

もしかしたら雨の日が好きになるかもしれませんね。

 

 

3つ目     雨上がりに珍しい虹を探してみる

 


f:id:ORANGEmikan:20210528064939j:image

 

この画像はこの前見かけた虹の写真です。

 

実はこれ見えにくいと思うんですけど虹が2つあるんですよ。

 

これ、実はTwimbowという珍しい現象で、初めて見たのですごい興奮しましたね。

 

他にも円を描く虹、ハロ

 

逆さまにかかる逆さ虹などもあるらしいので

雨が降る度に探してみたいと思います^^*

 

 

 

まとめ

 

どうでしたか?意外に簡単な事で日常が楽しくなる事ってあるんですね。

 

個人的には雨の日に側溝の水位が上がって濁流になっているのを見ると興奮しますが、小学生か!とツッコミが来そうなので今回は選びませんでした(笑)

 

という訳で今日挙げた3つの方法を実践してみたり、自分の好きな楽しみ方を見つけて梅雨の時期を乗り越えましょう!!

 

それでは、ORANGEでした!さようならー!

 

[

:title]

 

 

[

:title]