ORANGEの日記

20歳の初心者ブロガーです。お手柔らかにお願いします。

私が副業をしようと思うに至った経緯

皆さんこんにちは、ORANGEです。

今日は私がセミリタイア目指して副業に挑戦してみようと思った経緯についてお話します。

まず、私は現在20歳で新卒として2021年の4月から会社員として働いています。

ですがその会社が、朝は早い時で6時半には出社、最低でも7時半には出社、遅い時は19時に退社、それに残業代は出ない、祝日がない月の休みは6日間、退職金が月5000円しか積み立てされないという
世間からしたら普通の会社で世の中にはまだまだブラックな職場環境もある!甘えるな!と言われそうですが。。
からしたらプチブラックです。早く来て遅く帰ってもお金が発生しないってなんやねん!!って毎回心の声で思ってます笑
ちなみに今日も7時出社。。



なんや!これ!これが社会人か!こんな生活あと40年以上も続けるん?!そんなん無理やん!!!

と思い、自分で稼げるようになりたい、また独立するまでは行かなくても毎月小さい収入があると経済的にも精神的にも余裕が出てくるので始めました。


始めるにあたってリベ大というYouTubeチャンネルを参考にしてます。

こんなに分かりやすく親切に解説しているチャンネルはなかなか無いです、皆さんもぜひリベ大生になりませんか?


https://youtube.com/c/ryogakucho


また早期リタイアという面ではトピピ、セミリタイア系YouTubeという方の動画を見ています。


彼のチャンネルは私がセミリタイアを目指すきっかけになった方でセミリタイア後の心境や経済状況、日頃何しているか等をこと細かく毎日更新してらっしゃるのでこちらも皆さんぜひ!!!!

https://youtube.com/channel/UC86l78ToK77-SB--7AzlQEg



こんな理由で私はセミリタイア目指して副業頑張ろうと駆け出しました!

まだまだブログも収益化してないし楽天証券は今申請中だし、ネットビジネスもまだ手をつけていませんがこれからガンガン頑張ろうと思います!!!