ORANGEの日記

20歳の初心者ブロガーです。お手柔らかにお願いします。

比べない幸せ。

皆さん、おはようございます☀︎*.。

ORANGEです!

今日は人と比べない事の大事さについて話します。


皆さんは暗い気持ちになる時、どのような理由が1番多いでしょうか?

1番多いのは、人と比べる時なはずです。


私も、「あいつは週休完全2日で私より給料上じゃん。。」「あの人私より容姿が整っていて羨ましい」など経験したことを挙げるとキリがありません。


「私は年収300万円だけどあいつは800万円。。」
と自分を責めてしまいますが世界的に見て
日本の治安で300万円稼げてるのは勝ち組な訳です。

世界にはその日暮らしをしている人はたくさんいます。
ですがそのような人達は以外に日本人より 幸せ指数 が高かったりします!

それはなぜか?答えは周りと比べないからです。

日本人は良い意味でも悪い意味でも人からの評価を気にしてしまいがちです。

人と比べて落ち込むだけでは無く、
人と比べた時に自分がどうすればその人たちに追いつけるか近づけるかを考えて行動すればあなたの将来は明るいと思います!

比べない生き方 (ベスト新書)

比べない生き方 (ベスト新書)