ORANGEの日記

20歳の初心者ブロガーです。お手柔らかにお願いします。

1日3食は食べ過ぎ?!

皆さんこんにちは、ORANGEです。

今日も仕事が憂鬱ですが頑張りましょう^^*

ところで皆さん、最近食後がダルかったり、胃もたれ等していませんか?

そんな人は1日3食きっちり食べてる真面目な方でしょう!


しかし!1日3食では糖分や脂質を一日の規定量以上摂取してしまいます。

栄養の摂りすぎだから日本は糖尿病、アレルギー、アトピー性皮膚炎などの患者が多数存在します。


小学校の時、しっかり朝昼晩の3食食べましょうと習いましたが、あれは成長期の子供だからたくさん栄養を摂らなければいけなかっただけで、大人になった我々は成長が止まったぶん食べる量をセーブしなければなりません。

また胃や腸などの内臓は時間をかけて食べ物を消化するので1日3食も食べていたら働きっぱなしで内臓から疲れが来るのも無理はありません!


では改善するために私も実践している具体的な方法を説明します。

それは1日16時間断食です!


パッと聞いた時、え!24時間のうち16時間も断食するの?!?!そんなん無理やん!!!と思うかも知れません。

ですが16時間の断食は言い換えれば一日のうち8時間は好きなものを食べて良いのです。

例えば私は12時〜8時は好きなものを食べていい事にしています。


こうすれば昼ごはんと夜ご飯を食べることが出来ます。


私は軽いアトピーだったのですがこの方法を実践してから嘘みたいに治りました!!(笑)
肌も綺麗になるためオススメです。


また空腹時にはオートファジーという機能が働きます。

これは細胞を古いものから新しい物に替えてくれ、また病気を防ぎ、老化も止めてくれる夢みたいな機能です。


1日1食や16時間断食をしている芸能人にはタモリさんやGACKTさん等がいますが、皆さん歳の割に若いですよね(笑)

それはオートファジー機能を使って老化を防いでいるからです。


どうですが、ブログを書く時間が無いので駆け足で説明しましたが
少食は最大の薬になり得るのです!!

もちろん身体に合う、合わないがありますが
この記事を読んでる皆さんも是非、騙されたと思って挑戦してみてはいかがでしょうか?




「空腹」こそ最強のクスリ

「空腹」こそ最強のクスリ