ORANGEの日記

20歳の初心者ブロガーです。お手柔らかにお願いします。

発見! 山奥ニート

どーも、今日も今日とて働きたくないORANGEです笑

今回は山奥ニートの存在について語らせて貰います。


私は仕事が大嫌いです。
いかに将来嫌いな仕事をしずに、楽して暮らせるか調べている時に「山奥ニート」という人達がいる事を知りました。

山奥ニート。。?一体なんぞや!!


と思い調べてみると素敵な生き方でした!!


山奥ニートとは限界集落で過ごす若者達のことで月々の家賃、光熱費などの生活費は田舎という事もあり18000円程で済むそうです。

そのお金を彼らは力仕事が出来なくなった高齢者の手伝いなどで稼ぐのです。


そして18000円稼ぎ終わると1ヶ月の大半を好きに過ごすようです。

WiFi環境も完備しているためYouTubeNetflix見放題らしいですよ(笑)



限界集落の高齢者は新しい若い働き手が来てくれて助かるし
山奥ニート達は自分らしい生き方で好きなように日々を生きていける。

両者が幸せになってて素敵な暮らし方だと私は思います。



ただ山奥ニートをしているとブログや副業などの収入が無い限り貯金が貯まらない事がマイナスポイントかなとも思いました。


しかし、社会で疲れきった皆さん、心を癒す場として山奥ニートという暮らしがあると知っているだけで心が軽くなりませんか?

私はだいぶ救われました。(笑)

社会人に疲れたら山奥ニートにでもなろっかな〜なんて思う今日この頃。


皆さんも身体が悲鳴をあげる前にしっかり休みましょうねという締めで今回は終わらせて頂きます。

「山奥ニート」やってます。

「山奥ニート」やってます。