ORANGEの日記

20歳の初心者ブロガーです。お手柔らかにお願いします。

一生の仕事ってなんだろう

おはようございます
ORANGEです。

今日はブログを書くために30分だけ早起きしてみました。
今日からまた仕事が始まると思うととても憂鬱ですが、社会勉強しながらお金が貰えてると思い頑張ります。

今日は仕事についてお話します。

皆さんは今の職業に満足していますか。

近年では新卒で入った3分の1の人は転職する世の中だし、大手企業が終身雇用は難しいと言う時代です。

こうなってくるとひとつの仕事に囚われて長く務めるより色々なスキルを持って世の中を上手に渡っていく力が求められるようになってくるかも知れませんね



私はいつも「これが私の一生の仕事ですって胸を張れて言えるか?」と考えてしまいます。

この台詞は私の個人的に大好きな漫画、「宇宙兄弟」で出てくる言葉なんですが

この言葉を聞いてドキッとした人もいるのでは無いでしょうか?

当時中学生だった私はこの言葉を聞いてもピンと来ませんでしたが今なら痛いほど分かります。

本当に自分が好きな楽しい職に就けてるだろうか、死ぬ間際になって思い返して後悔しないか、人生は1度きりなのにこんな所で燻ってる場合じゃないのでは?

など色んな事が脳裏に過ぎります。

もちろん家庭環境や学歴、周りの環境などで転職出来ない人もいます。

ですが、ブログや投資などの副業で経済的自由を獲得することは行動さえすれば手が届いたりします。

私も副業でブログで稼ぎたくて最近始めたら口です(笑)


是非、今一度、自分に何が出来るのか確認し、最大限の幸福を得られるように行動しましょう!


人は幸せになるために生まれてきました

世の中学べる機会が転がっているので
幾つになっても学び続けましょうという締めで今回は終わらせていただきます。