ORANGEの日記

20歳の初心者ブロガーです。お手柔らかにお願いします。

私がアマゾンより楽天を使う理由3選!

皆さんこんにちはーORANGEです♪

 

突然ですが、あなたはネットショッピングはAmazon派ですか?楽天派ですか?

私は断然楽天派です!

 

 

今日は私がAmazonより楽天を主に使っている理由を3つほど書きます!

それでは早速行きましょう〜♪

 

 

1つ目     ポイントが貯まりやすい

 

ネットで買い物をする時、だいたいポイントが付与されますよね。

Amazonだとだいたい1%〜5%くらいでしょうか。

 

ですが、楽天はアプリを使って買い物をしたり、楽天モバイル楽天カード等を使っているだけで軽く5%を超えてきます。

ちなみに今の私は5.5%です。

 

さらに楽天では5と0の付く日は+2%上乗せされたり

お買い物マラソンというイベントの期間中は様々な店で買い物すると最大ポイントが50%になる事も!

 

楽天ではこう言ったイベント系が多数行われているのでとってもお得に買い物が出来ますね♪

 

 

過去に私も2000円のマフラーを楽天で買ったら1000円のポイントが貰えたこともありました(笑)

 

 

また、楽天カードというクレジットカードを使う事で日頃のお買い物でも全てポイントが貯まります!

全てですよ全て!なんてお得なんでしょう!

 

 

ポイントが貯まりやすい!これが1つ目の理由です!

 

 

 

 

 

2つ目     ポイントが使い易い!!

 

Amazonで貰ったポイントはAmazonの次の買い物でしか適用出来ません(><)

 

ですが、楽天なら楽天市場での次の買い物で使えるのは勿論の事、ラクマ(楽天のフリマアプリ)、楽天電気、楽天モバイルを使っていれば

ライフラインの支払いもポイントで行えます!

 

さらにさらに!楽天ペイというアプリを入れる事で、コンビニはもちろん、マクドナルド等の飲食店、薬局、居酒屋、百貨店などで使える事が出来ます!!!

 

なんて便利なんでしょう。

今、ブログを書いてて楽天ポイントの便利さに驚きのあまりニヤニヤしてしまいました(笑)

 

楽天ポイントの使い道は無限大!!!

 

 

楽天ポイントが使い易い!これが2つ目の理由です!

 

 

そして次が最後の理由!

 

 

 

3つ目      楽天が展開しているサービスの多さ!

 

 

先ほどもチラっと話しましたが楽天

フリマアプリ、電気、ガス、携帯、ファッション、WiFi、クレジットカード、銀行、保険、証券、旅行、本etc。。と挙げればキリがない程の様々なサービスを展開しています!

 

しかもそれぞれで使っていても楽天ポイントは貯まるし、その貯まったポイントは話した通り使い易いしで良い事づくめです!

 

私個人としてはそれらを楽天ID1個で管理できるのが非常に便利だと感じています!

 

楽天が展開しているサービスの多さ!これが最後の理由でした!

 

 

 

 

 

どうでしたか?

勿論Amazonにもアマプラ等の優位性はあるものの、楽天が配信分野にも手を出し始めたらいよいよ勝ち目が無くなって来ますね。。

 

という訳で今日は私が楽天を使っている理由を話しました!

 

楽天ポイントせどり等で稼ぐ方法もありますが、

今日、解説したのは私のような初心者でも出来る簡単でお得な方法だったはずです!

 

 

これで今日からあなたも楽天ユーザー!

 

さぁ!まずは楽天IDを作成しましょう!!

 

 

 

[http://www..com/:title]

 

 

それでは、ORANGEでしたー

皆さんがお得に生活出来ますように!