ORANGEの日記

20歳の初心者ブロガーです。お手柔らかにお願いします。

気分が落ち込まない方法

皆さんこんにちはー、ORANGEです!

 

今日は私が実践している気分が落ち込まない方法を幾つか紹介します

 

早速行きましょうーーー!

 

 

太陽の光を浴びる

 

はい、これはよく言われている奴ですね、太陽の光を浴びろ!耳タコですねぇ。

 

太陽の光をを浴びると幸せホルモンであるセロトニンが出るらしいのですが、ぶっちゃけ実感は湧かないです(笑)

 

ただ脳内でセロトニンが出て脳みそがフニャフニャになるイメージで私は毎朝浴びてます!

 

朝浴びると体内時計がリセットされてスッキリ目覚めれます!!

 

ちなみに余談ですが

光を浴びればスッキリするので人工光でも構いません。

なので光る目覚ましなんかもオススメです^^*

 

 

[

:title]

 

朝日を浴びるとセロトニンが出て

目覚めもスッキリ!

 

まさに一石二鳥!!

 

あなたも今日から朝日を浴びましょう!

 

 

 

週に2回以上筋トレをする

 

 

また筋トレの話か!

と思うかもしれませんが筋トレをすると何故か前向きな気持ちになってネガティブ思考が消えるんですよ。

 

運動したあとって清々しく、気持ちいい気分になりますよね。

そんな状態で気分を落ち込ませるなんて逆に無理なんですよ。

なので必然的に気持ちが前向きになります!

 

1回騙されたと思ってやってみて下さい。

 

ランニング等でも良いんですが、普段運動しない人からすれば

運動するためだけに外に行くのは面倒ですよね。

 

なので自宅で簡単に出来る筋トレからやってみましょう!

それも毎日じゃなくても良いので週に1回か2回からスタートしてみて下さい!

そのうち筋トレや運動が習慣化するはずです。

 

 

 

[

:title]

 

 

 

[

:title]

 

 

 

 

1日に小さな目標を立てる

 

 

次に説明するのは1日に小さな目標を立てる。です。

 

よく

「よし!今日は6時間勉強しよう!」

「今日はあれとあの用事とあの手続きも済ませよう!」

 

など大きなスケジュールや目標を立てて

結局達成出来ずにその日の夕方に

(ああ、私はダメな堕落人間だぁ。。)

と落ち込むことは無いですか?私だけですか?(笑)

 

 

そんな時はどんなに小さな事でも良いので達成出来る目標を立てることです!

 

例えば、「朝起きて学校、会社に到着する。」を目標にしても良いですし、

「とりあえず5分でも良いから勉強机に座ってみる」などこんな目標で構いません。

 

その日の夜布団の中で

「今日も目標を達成出来た!明日も継続してみよう!」と思えますし

「明日は今日より大きな事に挑戦してみようかな?」と向上心も生まれます。

 

ぜひ学生から大人まで実践してみて下さい^^*

 

 

 

 

という訳で今日は私なりの気分が落ち込まないように日頃から気を付けている事を解説してみました!

皆さんが昨日より幸せになってくれれば幸いです!

ではまた次回!

 

 

 

 

 

 

[

:title]

 

 

 

 

[http://www..com/:title]