ORANGEの日記

20歳の初心者ブロガーです。お手柔らかにお願いします。

20年間連れ添ったアトピー、肌荒れが治った!!

こんにちはーORANGEです!!

 

今日は20年間連れ添った私のアトピー性皮膚炎が治った事について話していきます!

もちろん肌荒れにも聞きますのでぜひ最後までご覧下さい!!

 

 

私は腕の間接と、首が軽いアトピーでした。

 

別にそれ以外の部位は普通だったんですけど

腕と首だけで長年苦しめられました(笑)

 

 

まず、運動して汗をかいたら痒くなる。

肌が少し汚いから半袖を避けて夏でも長袖。

お風呂上がりに保湿は欠かせない。

 

などなど他にもありますが本当に苦しめられました。

高校生のような思春期の時期では結構思い悩みましたね(笑)

 

 

そんな私がどのようにアトピーを治したのか!

それは主に3つあります。

 

 

まず1つ目が

 

塗る薬を変えて見た!です。

 

 

それまで私は母の教えによりワセリンを塗って保湿していました。

ですがワセリンは粘土が高く、空気を舞ってるホコリや小さなゴミがくっついて余計痒くなっていました。

 

そこで百均や薬局に売っているアロエの安いクリームに変えたところ赤みが消えてマシになりました!

 

アトピーや肌荒れで悩んでいる人は塗る薬を変えてみるのも一つの手かも知れませんね。

 

 

井藤漢方製薬 アロエモイストクリーム 160g

井藤漢方製薬 アロエモイストクリーム 160g

  • 発売日: 2016/09/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

2つ目は!!

 

水をたくさん飲むように心がけた事です!!

 

よく水は1日2リットルは飲めなど聞きますが、あれは本当です。

 

お茶やコーヒーでは無く水を2リットル飲んでください。

 

水には解毒作用があるので飲めば飲むほど、毒素は排出されますし、肌もみずみずしくなります。

 

水を飲まない手は無いですよね。

 

この事を知ってから麦茶を飲料水にしていたのを水に変えました!

最初は慣れないかも知れませんが慣れたら最高です♪

 

 

 

 

 

そして最後!3つ目は。。。

 

16時間断食をした事です!

 

16時間断食ってなんぞや!!と思う人は

私の前の記事をご覧下さい。

 

https://orangemikan.hatenadiary.jp/entry/2021/05/11/063833

 

 

簡単に言うと16時間断食します。そのまんまです(笑)

パッと聞くと、え!そんなに食べへんの!私には無理無理、死んでまうわ!!

 

と、思うかもしれませんが16時間断食するという事は8時間は食べ放題なのです笑

私は12時〜20時までは食べていい事にして

それ以外はプロテインと水だけの生活をしています。

なんなら朝ごはんをプロテインに代用するだけです。

 

これだけ聞いたら出来そうと思えてきません?(笑)

 

なんで肌が綺麗なるかザックリ

と言うと16時間断食をすると内臓が休憩でき、また空腹という最高の薬が手に入るからです!

 

 

「空腹」こそ最強のクスリ

「空腹」こそ最強のクスリ

 

 

 

 

「空腹」が人を健康にする

「空腹」が人を健康にする

 

 

 

https://amzn.to/3fjpCER

 

 

という訳で私なりのアトピー、肌荒れ改善法でした!

 

肌で悩んでいる人が少しでも少なくなれば良いなと思います!

それでは!!